Twitterはこちら instagramはコチラ

サンコー2段式弁当箱炊飯器で職場のお昼は【炊きたてご飯】が楽しめる!

サンコー2段式超高速弁当箱炊飯器_ おすすめ生活用品
スポンサーリンク

お昼など冬場は冷え切ったお弁当はレンジで温めないとご飯が硬くて食べられません。

私は職場のお弁当には「HOTデシュラン」という炊飯器型のお弁当を持参して炊き立てのご飯を食べています。寒い冬場はやっぱりほかほかのお弁当が食べたいというのが人の心理です。

 

今回の記事では私が密かに欲しいアイテム「サンコー2段式超高速弁当箱炊飯器 TKFCLDRC」の紹介です。

サンコー2段式超高速弁当箱炊飯器は今年最も売れたアイテムとメディアでも大ヒット商品として報道されていました。

サンコー2段式超高速弁当箱炊飯器

「参考:価格.com

この記事では「サンコー2段式超高速弁当箱炊飯器 TKFCLDRC」のメリット・デメリットを紹介します。

 

「サンコー2段式超高速弁当箱炊飯器 TKFCLDRC」を実際に使ってみた感想(レビュー)はこちらで細かく解説しています。

ご飯が炊ける弁当箱ではご飯だけではなく「パスタ」も作れてしまう優れものです。ご飯が炊ける弁当箱で「ナポリタン」を作ってみた記事はこちらで解説しています。

 

 

▽今回はこちらのご飯が炊けちゃう弁当箱「サンコー2段式超高速弁当箱炊飯器 TKFCLDRC」の記事です。

 

スポンサーリンク
▶ PayPay モール

▼ Achargeでは ★PC本体 + 4画面モニター セット★などデイトレ・クリエイター向けPC 販売中!

サンコー 2段式超高速弁当箱炊飯器 TKFCLDRC とは

以前、サンコーは2019年12月に「おひとりさま用超高速弁当箱炊飯器」を販売しました。当時はご飯のみ炊ける弁当箱炊飯器でしたが、それからサンコーは「ご飯を炊く+おかずも温められる」2段式モデルが登場しました。

レトルトのカレー・中華丼・牛丼などの、冷凍食品のおかずなどの炊飯と同時に温められるように進化しました。

 

サンコー 2段式超高速弁当箱炊飯器 TKFCLDRCのメリット

サンコー2段式超高速弁当箱炊飯器_02_最大1合炊ける

「出典:Amazon

ここからは「サンコー 2段式超高速弁当箱炊飯器 TKFCLDRC」のメリットを解説します。

 

サンコー 2段式超高速弁当箱炊飯器の炊飯時間は15分と超高速

サンコー2段式超高速弁当箱炊飯器_05_超高速15分_ご飯とおかずを同時調理

「出典:Amazon

最大炊飯量は1合(0.18L)とお昼で食べる量としては十分な量。炊飯時間は15分と超高速!米が炊き立て+おかずも同時に調理できるの職場でも一人暮らしの帰宅後などでも活躍します。

※約15~19分(0.5合とおかずの場合)約21~24分(1.0合とおかずの場合)

 

おかずの最大容量はなんと300g!レトルトカレーもガッツリ食べられる

サンコー2段式超高速弁当箱炊飯器_03_大盛カレーが食べられる大容量

「出典:Amazon

おかずの最大容量はなんと300gとレトルトのカレー・中華丼・牛丼や冷凍食品のおかずなども温められるので炊飯とおかずが同時調理でき一石二鳥のアイテムです。

 

1か月毎日使用しても電気代はわずか50円で済む

1回の電気代の使用量はわずか1.66円※1と30日使用してもわずか50円と家計にも優しい調理器具です。

1kWhあたり電気代27円で換算。1日20分使用した場合を想定。

お手入れはそのまま丸洗いOKで簡単

サンコー2段式超高速弁当箱炊飯器_09_丸洗いOK

「出典:Amazon

「サンコー 2段式超高速弁当箱炊飯器」は食べた後は丸洗い可能です。そのまま洗えるので衛生面でも安心で使いやすいお弁当炊飯器です。

弁当箱炊飯器を洗う前に「パッキン」を取り付け電源の差込口に水が入らないようきちんと確認してください。

 

持ち運びにも便利なほどよいサイズ感

サンコー2段式超高速弁当箱炊飯器_08_本体サイズ

「出典:Amazon

「サンコー 2段式超高速弁当箱炊飯器」の本体サイズは

高さ:113mm
幅 :240mm
奥行:100mm

大きすぎず小さすぎずちょうどよいサイズ感で、バッグに入れてもスッポリ入るので持ち運びも邪魔になることもありません。普段お弁当箱を持参している方にとっては違和感なくぴったりなサイズ感といえます。

 

サンコー 2段式超高速弁当箱炊飯器 TKFCLDRCのデメリット

サンコー 2段式超高速弁当箱炊飯器のメリットを解説しましたがデメリットも存在しますが、デメリットというほどでもありませんが解説していきます。

 

普段のお弁当よりは若干重め

サンコー 2段式超高速弁当箱炊飯器の本体重量は1181g(内容品含む)です。米とおかずを入れて持ち運ぶと、およそ1.5kgくらいの重量になるでしょう。職場で米に水を入れるなら持ち運びの重量は水がない分軽くなります。

1食に1合以上食べたい方には物足りないかも

「サンコー 2段式超高速弁当箱炊飯器」は最大炊飯量は1.0合です。そのため、お昼などに2合以上ガッツリ特盛ご飯を食べたい方には向きません。たくさん炊き立てご飯を食べたい方は2台必要になってしまいます。

サンコー 2段式超高速弁当箱炊飯器 TKFCLDRC

型番:TKFCLDRC

参考価格:7,980円

  • サンコー2段式超高速弁当箱炊飯器_02_最大1合炊ける

「出典:Amazon

2020年12/31 22:04時点の価格となり商品の購入につきましては。ご購入時点での価格情報が適用されます

 

サンコー 2段式超高速弁当箱炊飯器 TKFCLDRCのレビュー

サンコー 2段式超高速弁当箱炊飯器 TKFCLDRCのレビューを紹介します。実際に購入したユーザーのレビューですので購入する上での参考にしてみてください。

Pさん
評価 ★★★★★ 簡単に早く炊ける
私は0.5合で炊いて15分ほどで炊きあがりました!炊いてるときとっても静か!湯気が吹き出すこともないく余りにも静かなので、ホントに炊けてるか心配になるくらい(笑)おかずには、レトルトカレーを入れチーズも盛りもりに!!0.5合でちょうと1食分いい感じの量てした😁
これ、めちゃめちゃ便利!!炊きあがるの早いし、おかずも一緒に温まる!!しかも、お皿に移さずそのまま食べれるので洗い物も少なくてすみます!!主婦の一人のお昼ごはんとか、会社のランチとか、一人暮らしの人とかかなり便利だとおもいました!!
会社で暖かい、炊きたてご飯が食べれちゃうなんてスゴイ!!


Pさん
評価 ★★★★★ ほんまに熱々!!
お米もおかずも熱々のものが出来上がりました!!
スイッチさえ入れれば、ほっとくことができるので、その間は他のことができるのでありがちたいです!
お一人様ランチに最高ですね!!


Tさん
評価 ★★★★☆ 弁当箱炊飯器は便利です。
付属で付いている米の計量カップ。誤差が大きい気がする。炊飯器で炊いた後、容器が熱いので火傷注意。


「参考:Amazon

サンコー 2段式超高速弁当箱炊飯器 TKFCLDRCのまとめ

今回は「サンコー 2段式超高速弁当箱炊飯器 TKFCLDRC」の紹介をしました。コレ1台で職場など炊き立てのご飯・おかずが毎日食べれるなんて嬉しいですよね。米とレトルトなどのカレーもおかずのトレーに入れるだけで簡単にお弁当の準備が簡単にできるのもポイントの1つです。

 

「サンコー 2段式超高速弁当箱炊飯器 TKFCLDRC」で炊き立てのお弁当を体感してみてはいかがでしょうか。

 

 

.

▽「サンコー2段式弁当箱炊飯器」を実際に使ってみた感想 メリット・デメリット

 

▼以下の記事ではご飯が炊ける弁当箱で作れるかんたんレシピを紹介しています。あわせてご覧ください!

 

  • ご飯が炊ける弁当箱で「ナポリタン」のレシピ・食べてみた感想はこちら

 

  • 「プルプル本格茶碗蒸し」のレシピはこちらで紹介しています。

 

 

 

 

おすすめ生活用品

コメント

タイトルとURLをコピーしました