Twitterはこちら instagramはコチラ

「ネオモバ」SBIネオモバイル証券での「株の買い方」【画像付き】

SBIネオモバイル証券_株の買い方の手順 ひと株投資

トップ画像引用「いらすとや」より おおきな株スマートフォン・スマホのイラスト

Tポイントで気軽に株が購入でき、1株からの購入可能なSBIネオモバイル証券。

スマホでも簡単操作なSBIネオモバイル証券「ネオモバ」の国内株式の株の購入方法投資初心者向け簡単な画像付き」で紹介します。

 

他社などの証券口座のホーム画面は国内・外国株やさまざまな商品を扱っているので項目が多く、株を購入するのに最初に手間取った経験はありませんか?

今回紹介するネオモバの株購入方法は、とてもシンプルな画面になっています。そのため投資初心者にも優しく誰でも簡単株を買うことができます。

特に初心者の方は是非参考にしてみてください

ネオモバの口座開設がまだの方はこちらより口座開設の申し込みが可能です。是非SBIネオモバイル証券で株投資を始めてみましょう。

 

以下の記事では、ネオモバの簡単にできる口座開設手順を紹介しています。口座開設がまだという方は参考にしてみてください。

SBIネオモバイル証券「ネオモバ」の口座開設の手順(スマホでも簡単操作)画像付き

ネオモバにログイン

まずはネオモバのサイトへ。

ログイン画面

「ユーザーネーム」「パスワード」を選択し「ログイン」をクリックします。

銘柄を検索

こちらがトップページ画面です。毎回この画面からはじめます。

まず右上の検索アイコンをクリック。もしくは下へスクロールすると「銘柄を検索する」項目がありますので、お好きなほうで銘柄を入力して「検索」をクリック。

検索ページ

トップページの下へスクロールしても「銘柄を検索する」項目があります。

検索ボタン

検索方法会社名株式番号でも検索できます。

銘柄を選択する

該当銘柄の情報が表示されます。下へスクロールして「この株を買う」選択します。

 

該当銘柄

この株を買う」選択します。

 

「金額指定」「株数指定」を選択する

株式の買い方は、「金額指定」「株数指定」の2種類から選択できます。

買い方の手順は以下のとおり

  1. 個別銘柄画面にて「この株を買う」
  2. 注文入力画面にて「金額指定」「株数指定」を選択
  3. 「購入金額」「株数」を入力
  4. 「価格指定」を選択。
  5. 「次へ進む」をクリックする。

Tポイントを使用したい方は、「概算約定代金」の下にポイント利用の項目があります。
「利用しない」「すべて使う」「一部使う」のいづれかにチェックを入れて「次へ進む」をクリックしてください。

金額指定」で株を買う手順はそのまま次へ株数指定」での購入こちらから

「金額指定」での株の買い方

金額指定」での株の買い方は以下の手順です。

  1. 「注文入力」画面にて「金額指定」をクリック。
  2. 買いたい金額を入力する。
  3. 「株数の算出」をクリック
  4. 「概算約定代金」の確認。
  5. Tポイントの利用の有無を選択。
  6. 「次へ進む」をクリック。

「金額指定」の買い方

下へスクロールします。

  1. 金額指定」をクリック。
  2. 買いたい金額を入力する。

3.「株数の算出」をクリック

 

この株を買う

4.「概算約定代金」の確認。

5.Tポイントの利用の有無を選択。

6.「次へ進む」をクリック。

注文確定手順」へすすむ ← こちらをクリック

株数での株の買い方

  1. 「注文入力」画面にて「株数指定」をクリック。
  2. 買いたい株数を入力する。
  3. 「株数の算出」をクリック
  4. Tポイントの利用の有無を選択。
  5. 「次へ進む」をクリック。

下へスクロールします。

1「株数指定」を選択し、買いたい株数を「S株」選択。

※S株とはこちらを参照(注文時間帯や約定価格の詳細などを説明)

2.買いたい数量を「直接入力」か、左右の「」「」を押して数量を選択します。

3.「概算約定代金」の確認。

4.Tポイントの利用の有無を選択。

 

この株を買う

次へ進む」をクリック

注文を確定する

最後に注文の確定をおこないます。

注文内容を確認して下へスクロールします。

取引パスワード」を入力して「注文を確定する」をクリックする。

 

「金額指定」の買い方

以上で、ネオモバでの株式の買い方は完了です。

注文一覧は下の「注文一覧(当日)」かTOPページの「メニュー」から参照できます

単元未満株(S株)とは

通常の取引所での株取引では銘柄ごとに1,000株/口・100株/口など株式売買の最低単位の単元株数が決まっています。

単元未満株(S株)とは単元株数に関らず1株から取引ができます。以下の時間帯で注文でき、以下の内容で約定価格が決まります。各時間帯によって買付額の時間帯が異なります。

  • 0:00~10:30に注文した場合
    当日の後場始値で買付または売却
  • 10:30~21:30に注文した場合
    翌営業日の前場始値で買付または売却
  • 21:30~24:00に注文した場合
    翌営業日の後場始値で買付または売却
  • 非営業日の注文は、非営業日以降の最初の営業日0:00~10:30の注文と同様に買付または売却をおこないます。
 単元未満株の10:30~15:30頃の注文は翌営業日向けの注文で、17:30頃に翌日制限値幅上限で買付可能額が再計算されます。 再計算の結果、買付可能額が不足となり注文が失効する場合があります。失効となった銘柄の注文状況は、注文一覧(履歴)画面で確認してください。

投資初心者の方でわからない方は、はじめのうちはスルーしてもらっても問題ありません。株を買うだけの操作はかんたんなので徐々に覚えていきましょう

「ネオモバ」SBIネオモバイルでの株の買い方のまとめ

  1. ネオモバにログイン
  2. 銘柄の検索
  3. 金額指定」「株数指定を選択
  4. Tポイント利用の有無を選択
  5. 株を購入する。

投資初心者が株を買うだけの操作は非常にシンプルです。ネオモバは「ひと株」から買えるので資金の少ない方など、分散投資するのにぴったりな証券会社です

是非この機会にSBIネオモバイル証券「ネオモバ」から株投資をはじめてみてください。

※投資は将来の資金を増やす手法のひとつであり、ご自身の資産に不利益をもたらす可能性もあります。あくまでも自己責任の範囲内で投資をおこないましょう。

 

SBIネオモバイル証券「ネオモバ」の口座開設の手順(スマホでも簡単操作)画像付き

コメント

タイトルとURLをコピーしました