Twitterはこちら instagramはコチラ

【PC入門向け】おすすめメモリーの容量とは?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
▶ PayPay モール

▼ Achargeでは ★PC本体 + 4画面モニター セット★などデイトレ・クリエイター向けPC 販売中!

おすすめするメモリーはじめは標準の4GBで

PCを購入する際に確認しておきたいパーツのひとつ。それはメモリーです。

PC初心者入門向けに購入する場合は、一番低いスペックの4GBで十分かと思います。動画編集などを目的としたPCの場合などは8GBあたりのメモリーがあれば問題ないです。

ですが仮に本体のモニターの他にもう1台モニターを追加接続することは4GBのメモリー容量でも十分可能です。

3台のモニターを接続したい場合は8GBは欲しいところ。

▶ メモリー容量の目安

  • モニターは1画面につき ➡ メモリー 2GB使用する。

なので8GBメモリー搭載のPCは ➡ 8 ÷ 2 = 4画面接続可能となります

PCによってはメモリーを後から増設することも可能ですが本体を分解するとメーカー保証が無効になってしまう場合があるのと故障する可能性もありますので自己責任ですがあまりおすすめしません。

複数のモニターを後から追加する予定があるようならあらかじめメモリーの容量を決めてPCを購入するようにしましょう。

タイトルとURLをコピーしました