Twitterはこちら instagramはコチラ

PCからCocoonで作成したブログをスマホでの表示画面の確認方法

PCからcocoonで作成したブログをスマホで見た常時する方法 Cocoon
スポンサーリンク

 

PCでCocoonのテーマを使ってブログを作成する時など、プレビューで確認すると思いますが、プレビュー画面はパソコンで表示した時の画面なのでスマホの画面ではどう表示されているのかわかりません。

パソコンとスマホの画面では画面サイズが異なるので表示レイアウトが変わります。そのためスマホの画面は意外にイメージと違った画面表示がされていることが多々あります。

 

スマホ画面の困りごと
  • パソコンのプレビューと微妙に表示が違う
  • 枠からボタンがはみ出していた
  • スマホからは思っていた文字サイズでなかった
  • PCの表示は良いのにスマホからのイメージは違った

など、実際にサイトの検索流入はスマホからも多く閲覧しているのでスマホ画面 の プレビュー確認 は 必須作業 とも 言えます。

そんなイメージと異なったスマホ画面のブログをアップする前にスマホの表示プレビューも必ず確認してからアップする必要があります。

 

今回の記事ではWordPressの無料テーマ「Cocoon」で作ったブログを「スマホの画面のプレビュー」の確認方法を解説します。

 

実際にWordPressのテーマを使用していればやり方は同じですが、今回はテーマ「Cocoon」を「クラシックエディター」使用した手順です。クラシックエディターの詳細は以下の記事にまとめています。

 

Word Press(ワードプレス)初期設定_Classic Editer(クラシックエディター)【初心者向け】

 

スマホ画面のプレビュー確認はとても簡単な操作なので是非ご活用ください。

 

私は最初からブログは「Cocoon」のテーマを使用してブログをアップしています。

初心者でも使いやすく無料テーマですが多機能で多くのブログユーザーに利用されている優良テーマです。

まだCocoonを使ったことがないかたは下記の記事内の公式サイトからダウンロードが可能ですので是非活用してみてください。

 

「初心者ブログ向け」初めにWordPressのテーマを決めよう【Cocoon】

タイトルとURLをコピーしました