Twitterはこちら instagramはコチラ

Mizunoスクワットスリールαと+αのアレンジエクササイズ!?

Mizunoスクワットスリールα _最強コラボアイテム_アレンジエクササイズ エクササイズ
スポンサーリンク
あのキツイスクワットを毎日継続したい!しかもラクにエクササイズしたい方必見!
こちらの記事はスクワットで「毎日ラクに足腰を鍛えたい」「美脚を目指したい」「ずっと自分の足で歩きたい」方の為にスクワットが毎日ラクにできるアイテムの紹介です
早朝よくみかける通販番組(ディノス「DJモノフェスタ」)フジテレビで月~金の9:50から放映中情報エンタメ番組「ノンストップ」『いいものプレミアム』で紹介されている座ってゆっくり上下するだけなのにラクにスクワットができる話題Mizunoスクワットスリールα

 

Mizunoスクワットスリールαとはこちらの商品

Mizunoスクワットスリールα お部屋にマッチする2カラー

出典:楽天市場より

Mizunoスクワットスリールαは座りながら上下にすることでスクワットをラクにサポートしてくれるエクササイズマシン。筋トレの効果が通常のスクワットと同等それ以上の効果が期待できます。

 

せつやくま
せつやくま

よく朝見かける通販のラクにスクワットができちゃうマシンですね!

ひろくま
ひろくま

巷で話題の「ゆっくりスクワットするのがポイント」のスクワットスリールαだよ!

 

\\\ この記事でわかること ///
  • Mizunoスクワットスリールαの5つのエクササイズ方法
  • +α アイテムを併用すると効果が期待絶大!?
  • ラクに太もも・お尻の筋肉・冷え性解消効果が期待できる

 

 

Mizunoスクワットスリールαには公式の5つのエクササイズ手順が紹介されています。ですが「あるアイテム」を合わせて使うことで更に効果的にエクササイズができます。

▼ 結論として  

Mizunoスクワットスリールαと「健康足踏み器」とコラボすることで、スクワットで太もも・お尻の筋肉・足裏の指圧と3ヶ所同時に効果的なアレンジエクササイズができる。

健康足踏み器は一般的には青竹踏みともいわれている健康器具です。上記の結論はあくまでも個人的な意見を踏まえた解説なので参考程度にしてみてください。

 

▼ 今回紹介する商品 ▼

Mizunoスクワットスリールα レビュー

MIZUNO/ミズノ スクワットスリールα(アルファ)

テレビ放送商品 健康 健康雑貨

MIZUNO/ミズノ スクワットスリールα(アルファ) 型番:AR1953

参考価格:14,581円 (税込)

楽天市場で商品を探す

 

※万が一リンク切れの際はご了承ください。

 

スポンサーリンク
▶ PayPay モール

▼ Achargeでは ★PC本体 + 4画面モニター セット★などデイトレ・クリエイター向けPC 販売中!

Mizunoスクワットスリールαの5つのエクササイズ方法

Mizunoスクワットスリールα_5つのエクササイズ方法

Mizunoスクワットスリールαには公式の5つのエクササイズ方法が紹介されています。

Mizuno公式!5つのエクササイズ方法とは

    1. 前太ももトレーニング
    2. ふくらはぎ・前太ももトレーニング
    3. 前太ももトレーニング(2)
    4. 腰の外側ストレッチ
    5. ふくらはぎ・太ももウラストレッチ

こちらの5つのエクササイズ方法の概要は【Mizunoスクワットスリールα 5つのエクササイズで足回りの美ボディを目指そう!】にて解説しています。

 

 

ひろくま
ひろくま

もっともキツイエクササイズは「ふくらはぎ・前太もものトレーニング」です。ぜひあ試しあれ!

 

 

 

 

+α アイテムで効果が期待絶大!?

健康足踏み器 青竹踏み

Mizunoスクワットスリールαと併用して効果があると思ったアイテムは以下のアイテムです。

▶ 健康足踏み器 

健康足踏み器

出典:Daisoオンラインショップより

「健康足踏み器」は100均(100円ショップ)などで気軽に買えるのでコスパのよいアイテムです。上記の「健康足踏み器」Mizunoスクワットスリールαを併用してエクササイズすることによって次の2つの効果が期待できます。

 

〇 健康足踏み器と併用すると以下の効果が期待できる

  • 座面がフリーの状態時、太もも・お尻・足裏にもダイレクトに効いてくる
  • スクワットで足裏も同時に刺激されるのでストレス解消の効果

 

座面がフリーの状態時、太もも・お尻・足裏にもダイレクトに効いてくる

通常スクワットスリールαを使用する用途は、座面に座りゆっくり上下にスクワットする。そうすることで太ももの前側の筋肉(大腿四頭筋)とお尻の筋肉(大臀筋)の2カ所の筋肉を鍛えることができます。

 

ひろくま
ひろくま

日常の歩くなどどの動作で最も重要な筋肉は「ももの筋肉」なのです。

せつやくま
せつやくま

ずっと自分の足で歩きたいなら欠かせない筋肉の部位ですよね!衰えないように気を付けなければ!

スクワットのメカニズムは【画像解説付】Mizunoスクワットスリールα 『4つの魅力とは?』商品説明の記事にあるMizunoスクワットスリールαの魅力:POINT②のページにて解説しています。

 

通常のスクワットスリールαのエクササイズ方法「座りながらゆっくり上下にスクワットする」にプラス「健康足踏み器」に両足を合わせゆっくり上下にスクワットを行います。

 

ひろくま
ひろくま

健康足踏み器にのりながらスクワットするとメチャクチャ効きます!

▶ 健康足踏み器をプラスすることによる効果は?

  • スクワットリールαの効果で太もも・お尻の筋肉を鍛えられる
  • 健康足踏み器の効果で「冷え性解消」「血行促進」が期待できる

「健康足踏み器」を使用する効果をプラスしただけですが、ポイントとしてMizunoスクワットスリールαと併用して健康足踏み器を使えば1つのエクササイズで「スクワットと足踏み器の効果」が同時にできてしまいます。 一度にできることはわざわざ別々におこなう必要もなくなりますね。

 

スクワットで足裏も同時に刺激されるのでストレス解消の効果

上記では冷え性・血行促進が期待できると解説しましたが、健康足踏み器で足裏を刺激することによって、「ストレス解消」「疲労回復」「むくみ改善」などの効果も期待できるのでMizunoスクワットスリールαと健康足踏み器とのコラボレーションは最高の組み合わせかもしれません。

 

まとめ:健康足踏み器とのコラボ効果がすごい!

健康足踏み器の理想の効果を得るためには5分以上踏み続けると効果が期待できます。Mizunoスクワットスリールαのエクササイズ方法と併用して健康足踏みを使用すれば5分以上の使用はあっという間に過ぎてしまうでしょう。結果知らぬ間に足裏のマッサージも完了しているということになります。

こちらのMizunoスクワットリールαと健康足踏み器のコラボエクササイズが気になる方は一度試してみてください。

 

Mizunoスクワットスリールαに関するまとめ記事【あれこれまとめ】のページではスクワットスリールαの使い方から効果・メリット・デメリットなどまとめてあります。

 

▶ ロングサイズ健康足踏み器

▶ 本物志向のかたは青竹踏みがおすすめ!

 

タイトルとURLをコピーしました