Twitterはこちら instagramはコチラ

【電子たばこあるある⁉】リキッドのあたり・はずれの見極め方とは?

【電子たばこあるある】リキッドのあたり・はずれの見極め方とは 家電
スポンサーリンク

リキッドタイプの電子たばこユーザーはほとんど通販でリキッドを購入する機会が多いかと思います。

管理人も過去に通販で何度も購入した経験があります。

ですが、こんなこと思ったことありませんか?

  • リキッドの種類が多すぎてどれがよいのかわからない
  • はずれ(不味い)リキッドは買いたくない
  • あたりのリキッドを探したい
  • ジャケ買いで損したくない

 

ひろくま
ひろくま

特に100ml以上のはずれリキッドを買ってしまった時の絶望感はハンパないですね・・・

 

せつやくま
せつやくま

マズイとまた別のリキッド購入するからコスパ悪いですね

 

近くにVAPEショップがあれば、リキッドのお試しが可能な店舗もあります。

ですがAmazonや楽天市場などの通販ショップの場合はリキッドのお試しが出来ないので、風味のイメージと見た目だけで購入せざるを得ないですよね。

昔インディーズ系のCDを何度か見た目だけで選ぶジャケ買いした記憶がありますが、はずれCDを引いてしまった時の感覚と同じかもしれません・・・

 

そんな購入してみないとわからない通販ショップのリキッド買いで失敗しないために、以下の方法を解説します。

 

この記事でわかること

  • 通販ではずれフレーバーを引かない方法
  • 通販での冒険は禁物
  • 鉄板のフレーバー
  • あたりフレーバーの紹介

 

今後通販での購入で失敗しない方法と管理人おすすめフレーバーの紹介をします。

結論から伝えます通販ショップでは「冒険はしないこと」です。

 

あくまでも実際にリキッドを使用した個人的な感想ですので参考程度にしてください。

 

スポンサーリンク
▶ PayPay モール

▼ Achargeでは ★PC本体 + 4画面モニター セット★などデイトレ・クリエイター向けPC 販売中!

通販ではずれフレーバーを引かない方法

まずは通販ショップでの失敗しない・はずれフレーバーを引かない方法です。

リキッド式の電子たばこユーザーの皆さんは通常どんなフレーバーを使用していますか?

「たばこ風味」「メンソール系」「フルーティ系」など他にも色々ありますね。

 

実際に現在自分に合って吸っている電子たばこのリキッドを買えば間違いはないということです。

それ以外の未体験のリキッドを購入するのは失敗するリスクが高いです。

特に購入してはいけないフレーバーは

  • 数種類のセットフレーバーを購入する

色々お試ししてみたい気持ちはよくわかります。

ですが仮に10種類のフレーバー中7種類はずれだったとしたらどうでしょう。

ひろくま
ひろくま

「あー失敗したーw」ってあとは捨てるだけですね・・・

 

数々のフレーバーが販売されていますが体感的に大概はずれです(笑)

 

過去の話ですが、管理人もVAPEを購入した際におまけでお試し品を何種類かもらったので

試しましたが大体メンソール系以外は使用せず(とくにタバコ系は合わないので)

ほぼお試しでも吸うことすらなく捨てました

 

あたりを引くのは至難の業なのでセット品は購入しないことをおすすめします。

 

通販での冒険は禁物

次に通販ショップでの冒険は禁物という話。

通販ショップでお試しで購入するのはあくまでも自己責任ですが、

 

  • お試し ➡ ジャケ買い と同じ

 

吸ってみないと味がわからないような名称とかありますよね。

例えば代表的なのは「エナジードリンク味」← 個人的に不評(低評価)

実際吸ってみて「全然エナジーじゃないし!」なんてこともあるあるです。

管理人の体感ではエナジー味はバニラorココナッツのような味しかしませんでした。コーラも似たような感じ。

特に香りが甘いだけの感じ。悪くはないけどちょっと甘過ぎな印象です。(結局ははずれ)

 

一概に「エナジードリンク味」ってどのエナジードリンク風味なのかわからないですよね。

例えば「モンスターエナジーノーマル味」とか「Zone ノーマル味」とか表記してくれるとイメージ湧くのですが 💧

イメージで購入する大体失敗します。。。

なので通販ショップでのジャケ買いをするような冒険はお金の無駄にもなりますのでおすすめしません。

 

鉄板のフレーバー

ここからは管理人が数々のフレーバーを使用してみてコレは間違いないといった鉄板のフレーバーを3点紹介します。

こちらも好みがありますので参考程度に見てください。

鉄板のフレーバー

  1. メンソール系
  2. ぶどう系
  3. ベリー系

 

メンソール系ははずれなし

メンソールが嫌いな方はごめんなさい 🙇

リキッドタイプのメンソール系は外せません。

混じりっけなしの純メンソールはどのショップで購入しても失敗はしない安定感のあるフレーバーです。

 

ぶどう系はあたりしかない🍇

次にぶどう系のフレーバーです🍇

ぶどう系にはずれはありません。

一部マスカットはマズイという話も聞きますが巨峰は鉄板です

 

ぶどう系のフレーバーといってもメンソール入りのが体感的によい印象でリピート率が高いです。

基本リキッドはメンソール入り以外のフルティー系はただ甘いだけのフレーバーです。

 

ベリー系

最後にベリー系のフレーバー

ベリー系といっても色々ありますが個人的にはラズベリー系のフレーバーが吸いやすい印象でした。

ミックスベリーも悪くはない印象

ベリー系メンソール入りおすすめです。

こちらもまた吸いたくなるような味わいなのでリピート率が高いフレーバーです。

 

他にもリンゴ系などおすすめはありますが、今回は3点のみの紹介とさせていただきます

◎ あたりフレーバーの紹介

こちらでは通販ショップで実際に買ってリピート率の高いあたりフレーバーの解説です。

ですがリキッドは入れ替わりが頻繁なので同じメーカーをリピート購入しようとしても欠品の場合が多いです。

あたりフレーバーの紹介はしますが該当品が欠品の場合は申し訳ありませんが、類似品を購入してみてください。

あと皆さんのイチ押しのリキッドも教えていただけたら嬉しいです🧸

 

NEQUARE 巨峰リキッド

ちなみに上記のイチ押し「NEQUARE 巨峰ブドウ メンソール」は欠品中でした 💧

 

なので代替品として以下のリンク貼り付けておきます。

巨峰葡萄 大容量 115ml リキッド

 

ベリー系のおすすめは電子たばこのTARLESS+PLUSのおまけで付いてきたリキッド

「MIX BERRY MINT」がほどよい酸味がなかなか良い感じでしたのでおすすめしておきます。

▼ プルリキ ミックス ベリー ミント

 

最後にメンソール系はどれもハズレはないかと思いますが【国産】が売りの「りきっどや」の鬼メンソールを推奨しておきます。

▼ 【国産製】りきっどや 鬼メンソール リキッド 100ml

 

管理人が現在使用している電子たばこはTARLESS+PLUS(ターレスプラス)

TARLESS+PLUSリキッドタイプの電子たばこです。

なんとTARLESS+PLUSは、あの「PloomTECH のたばこカプセル」先端に取り付けできるので、普通のたばこのような吸い心地です。しかも爆煙です!

使い方もかんたんで面倒な清掃もなくクリーニングレスです。

 

少し前にTARLESS+PLUSのレビュー記事がありますので

気になる方はチェックしてみてください!

 

▼ 話題のTARLESS +PLUS 使い方カンタンの3ステップ!【レビュー】はこちら

 

▼ TARLESS +PLUS(ターレスプラス)

  • TARLESS +PLUS_ターレスプラス_使ってみたレビュー_05

▽ 新規ドメイン代★無料★このサイトで利用しています ▽
▼ Acharge では ★PC本体 + 4画面モニター セット★などデイトレ・クリエイター向けPC 販売中!

家電生活関連
スポンサーリンク
ひろくまをフォローする
ひろくまblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました