Twitterはこちら instagramはコチラ

Fitbit Charge4 機能解説

スポンサーリンク

こちらはFitbit Charge4の機能を知りたい方に向けた内容です。Fitbit Charge4の機能は以下の4種類のカテゴリに分類されます。

▶ 4種類のカテゴリ一覧

    • 健康
    • フィットネス
    • 高性能
    • デザインなど

Fitbit Charge4デバイスの仕様についてはこちらから。Fitbit Charge4関連のまとめはこちらからスキップもしくは記事は最後にありますので併せて参考にしてみてください。

スポンサーリンク
fitbit charge4fitbit charge4 画像fitbit charge4 画像fitbit charge4 Suica 対応fitbit charge4fitbit charge4fitbit charge4

 

「出典:Fitbit

▶ GPS搭載 フィットネストラッカー

Fitbit Charge 4(フィットビット チャージ 4) 
型番:FB417BKBK

最安値 👑1位  Amazon.co.jp 

参考購入価格:\18,173円 (税込)~

Amazonで商品を探す

楽天市場で商品を探す

Yahoo!ショッピングで商品を探す

2021年7/20 18:30時点の価格となり商品の購入につきましては。ご購入時点での価格情報が適用されます

FitbitCharge4 機能

各機能をタップもしくはクリックすると詳細が表示されます。

  健康

1日のアクティビティの記録
歩数、心拍数、距離、消費カロリー、運動時間、1時間の活動、静止時間をトラッキングします。
睡眠の記録
睡眠の自動記録、サイレントアラーム、就寝時間リマインダーに加え、アプリ上のヒントにより、睡眠の状態を理解できます。
睡眠を記録(浅い睡眠、深い睡眠、レム睡眠)
浅い睡眠、深い睡眠、レム睡眠の各ステージごとの時間を表示。眠りの質の向上に役立つ分析を確認できます
血中酸素ウェルネスのモニタリング
血中酸素ウェルネスの測定は、体調の重要な変化を知る手がかりとして役立ちます。手首のデバイスで血中酸素ウェルネスの毎晩の平均や範囲をチェック。Fitbit アプリで過去 1 週間の傾向を確認できます。
推定睡眠時皮膚温度の変動
睡眠時の推定皮膚温を毎晩記録。個人別のベースラインからの変動を確認できます。健康指標ダッシュボードに、過去 1 週間の毎晩の平均と傾向が表示されます。
心拍変動
心臓が拍動する間隔のばらつきを示す心拍変動(HRV)を記録して、ストレスや疲労などによる体調変化の兆候がないか確認できます。健康指標ダッシュボードに、過去 1 週間の毎晩の平均と傾向が表示されます。
呼吸数
睡眠中の呼吸数を自動的に測定して、健康状態を把握。体調の変化を知る手がかりになります。健康指標ダッシュボードに、過去 1 週間の毎晩の平均と傾向が表示されます。
Fitbit Premium
Fitbit Premium にアップグレードすれば、毎日の生活を最適化して、健康習慣を身につけられます。個別にカスタマイズされたインサイトや、詳しい睡眠分析などにより、Fitbit のデータをさらに活用できます。
睡眠スコア
心拍数や睡眠時間、寝付けない時間などのデータに基づいて、睡眠を分析。個別のスコアで、毎晩の眠りの質をより正確に理解できます。
1 日中、消費カロリーを測定
日常生活やワークアウトでの消費カロリーをさらに詳しく把握。体重を管理し、目標に向かって着実に進めます。
生理周期と健康の記録
トラッカーやスマートウォッチの Fitbit アプリで、体のリズムをチェックしたり、あなたの症状を記録。他にもさまざまな機能を活用して、自分の体をさらに深く理解できます。
ストレスマネジメントスコア
ストレスに関する身体的な手がかりを記録するアプリ内のスコアで、体がストレスにどう対処しているかをより深く理解できます。
気分
アプリで「とてもストレス」「とても穏やか」などから選んで気分を簡単に記録。長期的な変化を把握できます。
ガイド付き呼吸セッション
心拍数に合わせてカスタマイズされた呼吸セッションで、1 日の中で心を落ち着かせる時間を確保できます。
1 日 24 時間、心拍数を測定
毎日 24 時間の心拍数測定は、消費カロリーのより正確な推定、安静時心拍数の傾向の把握、ワークアウトの最適化に向けたリアルタイムのガイダンスに役立ちます。
心肺機能のフィットネスレベル
個別にカスタマイズされた心肺機能のフィットネスレベルにより、体力レベルをより良く理解。長期的な改善に向けたヒントが得られます。
安静時の心拍数
トラッカーやスマートウォッチを 1 日中装着すれば、安静時の心拍数を測定したり、長期的な心拍数を記録することができます。

  フィットネス

到達階数
階段を上っている時や上り坂を歩いている時に、上った階数を自動的に計測します。
SmartTrack によるエクササイズの自動認識
ランニング、サイクリングなどのエクササイズを自動的に記録。Fitbit アプリでワークアウトの詳しい情報を確認できます。
運動リマインダー
1 日を通してアクティブな時間の長さを測定。座ったままの状態が長い場合は、もう少し歩くように促すリマインダーが送られます。
目標に基づいた 20 種類以上のエクササイズモード
ランニング、サイクリング、水泳、ヨガなど、20 種類以上のエクササイズモードからメニューを選択。目標を設定して、ワークアウト中にリアルタイムでデータを確認できます。
水泳にも対応
水深 50 m までの耐水仕様。シャワーやプールなど、さまざまな場所でトラッカーやスマートウォッチをご利用いただけます。
GPS 搭載により、ペースと距離をリアルタイムに測定
スマートフォンなしでペースと距離をリアルタイムに表示。その後 Fitbit アプリでルートマップを確認できます
心拍ゾーン
個別にカスタマイズされた脂肪燃焼、有酸素運動、ピークの各心拍ゾーンが、ワークアウトの効果アップに役立ちます。
個別にカスタマイズされたリマインダー
カスタマイズされたリマインダーで、目標達成をサポート。アクティブな生活や水分補給、規則正しい睡眠などを促してくれます。
ワークアウトの強度マップ
屋外でのワークアウトの後は、ワークアウトの強度マップを Fitbit アプリで確認。ルート上の心拍ゾーンを表示できます。
アクティブな心拍ゾーン(分)
エクササイズ中に目標の心拍ゾーンに到達したり、ワークアウト以外で追加の運動をしたりすると、それを称えるメッセージが表示されます。

  高性能

スマートフォン通知
着信、カレンダー通知、テキストメッセージの受信を表示でき、クイック返信機能も利用可能。スマートフォンのアプリからの通知も表示できます。 クイック返信機能は、Android 搭載のスマートフォンが近くにある場合に利用できます。
アプリ
毎日使うアプリをさっとスワイプして、タイマーを設定。朝の通勤時の天気をチェックしたり、ワークアウトのためにストップウォッチを使用するのも、スワイプで簡単にできます。
お支払い
Fitbit アプリのウォレットに Suica‡ やクレジットカード、デビットカードを登録すれば、Charge 4 をタッチするだけで、駅やお気に入りのお店など、外出先でのお支払いが簡単にできます。Suicaの登録方法はこちら
最大 7 日間のバッテリーライフ
バッテリーは、フル充電時で最大 7 日間持続します。 (GPS 使用時は最大 5 時間です。バッテリーの駆動時間は、使用方法やその他の要因で変化します
アプリ ダッシュボード
目標の設定や、達成レベルの確認など、Fitbit アプリのダッシュボードで、健康をトータルに管理できます。
ワイヤレスで同期
一般的な iOS や Android のデバイスと自動的に同期して、データや傾向、目標の達成状況を Fitbit ダッシュボードに表示します。
手首のデバイスにデータを表示
Fitbit のトラッカーやスマートウォッチでデータを確認し、目標達成に向けてモチベーションを高めましょう。
スリープモード
おやすみモードを使えば、スマートフォンの通知をミュートし、夜間に画面が点灯するのを防げます。
マナーモード
着信やテキストメッセージの受信、カレンダーの予定、アプリからの通知をミュートしたいときには、マナーモードを利用できます。
Spotify の操作
手首のデバイスで、音楽の操作や、曲への「いいね」、最近聴いたプレイリストやポッドキャストの表示が可能です。 (スマートフォンが近くにある場合に利用可能です。Spotify Premium へのお申し込みが必要です。一部の国でご利用いただけます)

 

  デザインなど

カスタマイズ可能な文字盤
どんな場面にも対応できるバリエーション豊富な文字盤デザインを用意。お好みに応じてスマートウォッチやトラッカーをカスタマイズできます。
アクセサリー
アクセサリーで、トラッカーやスマートウォッチをお気に入りのスタイルにチェンジ。 別売となります。バンド(ベルト)の解説はこちら
グレースケールのタッチスクリーン
バックライト付きの OLED ディスプレイは、スワイプやスクロール動作にもスムーズに反応します。

引用:Fitbit

.

タイトルとURLをコピーしました