Twitterはこちら instagramはコチラ

Chromebook「画面を1回転させる」ネタのようなショートカット

画面を1回転させるショートカット for Chromebook サムネ用01 Chromebook
スポンサーリンク

Chromebookにはさまざまな便利なショートカットがありますが、時にGoogleさんの遊び心で作ったのか?何に使うショートカットなのか?そんなショートカットも存在します。

 

今回は

画面(ウィンドウ)を1回転させるショートカット ☆の解説です。
正直なところ、「画面を1回転させる」のはどんな使い道が何なのかは謎ですが💧やり方はかんたんなので、
ネタ程度として見て頂ければと思います。おそらく「画面を1回転させる」ショートカットはただのネタ要素ですのでメリット・デメリット共にないです。
こちらの記事用に動画も作成しました。実際の動作の確認してみてください。
動画は約15秒で見れます。
スポンサーリンク

「画面を1回転させるショートカット」for Chromebook

画面(ウィンドウ)を1回転させるには「shift」+「ctrl」+「alt」+「更新」キーを押します。

画面を回線させるショートカット_Chromebook

画面を1回転させるショートカットの動画

 

上記のショートカットを押すと以下の動画のような動作をします。

何の意味があるのかはナゾです。アメリカン ジョーク的なショートカットですかね(笑)

 

ひろくま
ひろくま

これって完全にネタですよね?Googleさん・・・(笑)

せつやくま
せつやくま

Googleさんの遊び心と言ってください(笑)

▽今回の記事で使用したPCはChromeBook S330▽

ChromeBookの中では最安20,000円台のPC。安くても動画の閲覧などサクサク動きます。最安PCが気になるかたは要チェック。

画像をクリック先は楽天市場です。

 

ChromeBook S330を使ってみた感想はこちらの記事で解説しています。

▽気になるかたはこちらをクリック▽

  • ASUS公式オンラインショップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました